2017.09.09

『バスケットボールジャパンカップ U-15 大会 』

9月2、3日(土、日)にバスケットボールジャパンカップ大会U-15が開催されました。

初日は1Q目からチームで練習しているディフェンスができず、結局4Qになってもが改善されないままの敗戦。
2試合目も自分たちの貰いたいところでボールがもらえずなかなかいいシュートを打たせてもらうことができなかったり、ディフェンスで縦に抜かれてしまったり…
とくに、両試合ともまだ追いつけるから3Q出だしを集中しよう!という場面で、簡単なミスからの失点が続いてしまい、前回の関東ジュニアリーグ戦に続く負け方となってしまいました。

2日目は3試合というハードなスケジュールでした⛹️
1試合目は集中力がなく、イージーなミスばかりが続き2試合目が心配でしたが、2試合目は1Q目から強いプレーや、集中したディフェンスが続きとてもいい内容で4Qを終えることができました。

大会では決め切りたいシュートが決まらなかったことと、3Q目の入り方が大きくゲーム内容を左右していたように思います。

しかし、結果は8位でしたが課題は明白です!
関東ジュニアリーグ戦はまだまだ続くので、この試合をいかして次の試合に臨んでもらいたいと思います(^O^)


•レオヴィスタU-15 boy

vs.bjJY
35-47 ●

vs.PHX
39-71 ●

vs.御所
63-30 ○

vs.JAWS
59-43 ○

vs.PHX
47-64 ●

・最終結果

第8位