2018.08.01

55 blog

異例の猛暑が続く今年の夏、今年度初のブログを書きます(笑)

夏休みに入り10日ほど経過しましたが、台風に猛暑に本当今年の夏はバスケット日和ではありませんね。

指導しているコーチが汗だくだくなのにそんな最中バスケットをしている子供達は本当すごい!!

とりあえず暑さのピークの7月下旬から8月上旬は例年より練習日少なめにしてサマーキャンプあたりから怒涛のバスケット漬けのプランです。(笑)まだ予定にアップされていませんが、8月後半は現在のスケジュールに加えて練習試合等2、3日さらに増える予定です!!

つまり、この8月上旬が宿題を終わらせるチャンスです。8月下旬に宿題終わってないので練習休みますみたいなことがないよう〜に。

そして、今年の関東Jrリーグ戦が8月3日からスタート。今年は男女で4チーム参戦させていただきます。
D1は結果にこだわり、D2は良い経験が積めるようにそんな思いで4チームで出場します。

心配の種は今年のチームは一度も全員揃って試合したことがない。男女共にこれからのチーム作り。

コミュニケーションをとりながら一試合でも多く同じメンバーで試合をこなして、チームとしてまともに試合できるようになるのは早くて10月下旬ですかね。その頃には見てて面白いバスケットが出来ればと思います。

2年生はとにかく色んな経験を!1年生はとにかく基礎を!

暑い暑い暑い熱い夏を頑張りましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!