>>続きを読む" />
2019.07.08

TRYOUT

こんばんは。

 

最近着実に痩せてきている金子です(笑)

 

体重82キロまで落ちました!!

 

 

そんな話は置いといてまさにタイムリーなトライアウトについて書きたいと思います。

 

印象としては前回D2に落ちてしまった組がかなり奮闘しているような印象でした。特に女子は!!

 

男子は逆に1年生が想像以上に良かったので面白かったです。

 

 

トライアウトの目的はもちろん競争することが一番でまた今までの練習の取り組みを発表させる場でもあります。

 

 

ドリルのクオリティーを見れば日頃の練習をどれだけ真剣に取り組んでいるかが分かります。

 

もちろん緊張でパフォーマンスをしっかり出せない選手もいたかと思いますが。緊張する場面で自分の実力を100%出すことはスポーツにおいて非常に重要な要素でもあります。

 

 

 

 

 

 

女子はもともとD1だったメンバーがあまり緊張感がなく残念に感じました。

 

 

エネルギーや集中力はこのトライアウトの評価でかなり大きな部分を占めます。

 

 

あとは特に声!!

 

 

D1だから落ちることないと思っていたら大きな間違いです。

 

上級生だから選ばれる?これも大きな間違いです。

 

 

あくまでも子供たちの自分にあったレベルの練習を提供するためのシステムなのでそこに気をつかってしまうと結果、選手のためになりません。

 

 

 

だからこそスタッフ全員で意見交換して決めています。

 

 

 

男子も上級生だからといってD1の保証はありません。

 

 

もう少し上級生のなりふり構わずの気持ちで取り組んでる姿を見たかったな〜というのが正直なとこです。

 

もっと自己アピールがあって良い場なのになと思いながら見ていました。

 

 

毎週日曜日がD1、D2分かれての練習になりますが、試合や遠征がありなかなか毎週できていません。

 

今後のヴィジョンとしてはもう少し分けての練習だったり試合を増やしていきたい意向です。

 

 

 

 

 

 

大体D1のメンバーを10名〜12名を考えています。

 

 

これからしっかり精査して今週中には発表できるようにします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまたどっちに行っても練習頑張りましょう!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオヴィスタバスケットボールクラブは、柏市を中心とするバスケットボールクラブチームです。

我孫子市・流山市・松戸市・野田市など市外の学生も多数在籍しています。

5歳~15歳(未就学児・小学生・中学生)までのそれぞれのコースに応じた一貫性のある練習をおこなっています。

さらに、現役プロ選手・元プロバスケットボール選手がいままで培った経験を生かし、子供達の育成・強化に繋がる手助けをしていきます。

レオヴィスタでは、「レオヴィスタアカデミー(スクール・教室・塾)」も開講しています。

部活動や習い事で時間がなかなかない子供達は、普段の練習+週1回のレッスンでライバルに差をつけています。

今からじゃもう遅いかも・・・

と迷っている人はまず体験にきて体感してみてください。

体験お申し込みはお問い合わせからいつでもできます。

熱い気持ちを持った選手を待っています!』