>>続きを読む" />
2019.11.05

GAME LIKE

こんにちは。

 

夜ウォーキング始めました。金子です。

 

 

体重はついに84キロ!!順調です。笑

 

 

 

さて今日は、3日にあった栃木県の交流戦のお話を書きます。

 

 

 

毎度同じの朝早くチームバスで栃木県の大田原市まで遠征に行ってきたBB

クラスですが、3年生のテスト期間等重なり男子は7名、女子は15名で試合を行いました。

 

交流戦なのでもちろん勝敗はどうでも良いです。

 

 

ただこれはコーチの考えで、選手はどの試合も練習も毎回の勝負で勝とうとしてくれないと競技スポーツでは上のレベルで戦えません。

 

 

これは間違いありません。

 

競技スポーツと娯楽スポーツの差は大きいのです。

 

 

 

 

 

そんな中、交流戦なのでリザーブの選手にもたくさんのチャンスを与えようと積極的に出場機会を与えました。

 

 

 

 

 

 

 

まずリザーブのメンバーはエネルギーがありません。

 

試合に勝とうと考えて行動することもなく、なんとなく試合をして終わってしまっています。

 

 

これでは、成長ないですし指示することもなくなってしまいます。

 

 

もっと自分たちで価勝つために考え行動しなくては,,,,,

 

 

 

試合の最後点差が離れた時にだけ出場する選手で良いのであれば良いですが、試合のローテーションに入るためにはチームのプラスになるようにならなくてはダメです。

 

 

エネルギーだけでもチームのプラスになることはたくさんあります。

 

自分のやれることを見つけてまずはできることを一生懸命やりましょう。

 

 

 

そのためには、

 

 

練習のための練習ではダメです。

 

試合のための練習。

 

毎日が勝負です。

 

 

 

味方も先輩も後輩もみんなライバルです。

 

 

 

 

日々の練習からバチバチ戦いましょう!!

 

 

 

ということで11月のテーマは『ゲームライク』に決まりました。

 

 

 

 

 

頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『レオヴィスタバスケットボールクラブは、千葉柏市を中心とするバスケットボールクラブチームです。

我孫子市・流山市・松戸市・野田・印西市など市外の学生も多数在籍しています。

5歳~15歳(未就学児・小学生・中学生)までのそれぞれのコースに応じた一貫性のある練習をおこなっています。

さらに、現役プロ選手・元プロバスケットボール選手がいままで培った経験を生かし、子供達の育成・強化に繋がる手助けをしていきます。

レオヴィスタでは、「レオヴィスタアカデミー(スクール・教室・塾)」も開講しています。

会場は柏、市川、浦安と各地で行っております。

部活動や習い事で時間がなかなかない子供達は、普段の練習+週1回のレッスンでライバルに差をつけています。

今からじゃもう遅いかも・・・

と迷っている人はまず体験にきて体感してみてください。

体験お申し込みはお問い合わせからいつでもできます。

熱い気持ちを持った選手を待っています!』