>>続きを読む" />
2019.12.01

3on2

こんにちは。

金子です。

本格的に冬が到来してきましたね!!

こんな時はレオヴィスタから新発売ロングTシャツが絶賛発売中です。笑

またアパレル部門でもロングTシャツ、ホワイト・ネイビーの2色展開で発売中です。笑

こちらも絶賛発売中です。

特にアパレル部門のライオンちゃんロゴ実はかなりの人気です!!笑

少し前置きが長くなってしまいましたが今日も練習ドリルを説明したいと思います!!

今日は『ハーフコートの3対2 ドリブルなし編』

前回のドリルからのさらに続編!!

BOXのサイズからハーフコートにまでスペースを広げての練習になります。

ただやることは同じ!!空いているスペースに動く!!

そしてスペースにパスをする。

ディフェンスはボールマンには必ずマッチアップしてプレッシャーをかける!!

練習を観ての感想は空いているスペースに動けない選手が多いと感じます。

そしてスペースの出口まで動き切らないことも多いです。

場所で言う外は3ポイントラインの外、中はペインエリアライン上となります。

そのメリハリが次の選手にスペースを与えることになるのですが、3ポイント若干内側で止まってしまったり、中に二人いてしまったりとディフェンスが守りやすい状況ができてしまっています。

2対1の練習で言うならば角の3か所まで動いていない状況ですよね。

そしてもう一つは3人に増えた安心感からパスをした人が止まってしまうケースが多いです。

あくまでもパス&ランがパッシングゲームで最重要です。

パス 休憩 ランの癖がついてしまっている選手が多いかな。

アンド(&)ですからパスとランが同時進行でなくてはいけません。

こちらも合わせて引続き練習していきますので、選手のみんなは意識して練習してください。

頑張りましょう!!

『レオヴィスタバスケットボールクラブは、千葉柏市を中心とするバスケットボールクラブチームです。

我孫子市・流山市・松戸市・野田市など市外の学生も多数在籍しています。

5歳~15歳(未就学児・小学生・中学生)までのそれぞれのコースに応じた一貫性のある練習をおこなっています。

さらに、現役プロ選手・元プロバスケットボール選手がいままで培った経験を生かし、子供達の育成・強化に繋がる手助けをしていきます。

レオヴィスタでは、「レオヴィスタアカデミー(スクール・教室・塾)」も開講しています。会場は柏、市川、浦安と各地で行っております。部活動や習い事で時間がなかなかない子供達は、普段の練習+週1回のレッスンでライバルに差をつけています。また、自宅で学べる動画配信サービスも行っております。エリアが遠くて通えない方もレオヴィスタの指導技術を学べます!!

今からじゃもう遅いかも・・・

と迷っている人はまず体験にきて体感してみてください。

体験お申し込みはお問い合わせからいつでもできます。

熱い気持ちを持った選手を待っています!』