伊藤ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
伊藤広樹です。
今週は雨が多く梅雨入りましたがこの時期を超えたらついに夏本番です。

レオヴィスタに入ってまだ時間が経ってなく、不安ばかりでしたが今は選手たちも気軽に話してくれてここに入れて本当に感謝の日々です。

さて今月七月はどのクラスも試合が入っており嬉しいのではないでしょうか?自分も学生時代は嬉しかったです。

しかし、やはりスポーツは競争の世界で出れない人もいるので嬉しい人ばかりではない人もいると思います。
自分も、学生時代はレギュラーの時期とそうではない時期がありどちらの気持ちも経験しています。
なのでレギュラーで試合に出ている人は出れない選手にも失礼なく練習の時からしっかりと取り組んでお手本のような存在で日々の練習に専念してください。
試合に出れない選手は悔しいと思うのは当然です。
しかし練習を見ているとそう言う気持ちがあるのか?と疑問に思うことがあります。やはりバスケは試合に出れるのが1番嬉しいと思うので悔しいと思うだけではなく、その気持ちをバネにして人の何倍、何百倍も練習をしてレギュラーを勝ち取りましょう!
BBの選手たちは3年生が総体の時期で練習に出れず、人数も少なくなってしまっています。しかしその反面1、2年生はチャンスだとおもってください。

人数が少なくなりコーチもしっかり見ているのでどんどんアピールして試合に出れるように頑張ってください!

それでは体調をしっかり管理して日々の生活を頑張っていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です