関口ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
関口若菜です。

遂に7月突入。夏です!
本格的にジメジメ・ムシムシの季節ですね。

私自身、暑いのが本当に苦手&トラウマがあります。

以前、海に行ったときのことです。
猛暑に加え、泳ぐことに夢中で水分補給を怠った結果、重度の熱中症になりました(-_-;)

嘔吐、手足の痙攣、経験したことの無い頭痛など、本当に辛かったです。

熱中症は体育館でも起こります!

水分補給はこまめに行い、熱中症対策を怠らないようにしましょう!
本当に辛いです。(経験者は語る…)

また、特に夏は食べたものが身体に影響します。

お菓子やアイス、ファーストフードのようなものを食べすぎると、ビタミン・ミネラル等の栄養素の破壊を助けてしまい、体力低下やパフォーマンス低下に繋がります。しっかりとご飯を食べてくださいね(*´ー`*)

先日はU-8、U-10の関東ジュニアクラブ選手権がありました。

悔しい思いをした子、嬉しい結果に終わった子、様々だとは思いますが、ここで終わりではないということを忘れないで下さい。

試合ではみんな積極的にシュートを打ち、最後まで諦めずに戦っていました。

マイケルジョーダンの名言に、

一度でも諦めると、それが癖になる。絶対に諦めるな

という言葉が。
本当に、その通りですね。

これは試合の中でというよりは、普段の練習に対してと捉えた方が良いでしょう。

日頃の練習が全て試合に出ます。
これは、本気でバスケに時間を費やしてきた人ほど感じることではないでしょうか。

試合では、練習でやってきたことしか出来ません。それは良くも悪くも、です!

日々の練習を大切に、常に全力を尽くす癖をつけていきましょう!^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です