大柴ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

ジュニアクラスを担当している大柴です。

 

最近梅雨もあけていよいよ夏本番・・・

暑くて暑くて少しでも涼しくと、髪の毛を刈り上げてきました。

今季一の刈り上げに気分も最高です^^笑

さて!

今月からジュニアクラスはドリブルアタックとボールのもらい方の練習を中心に!

ドリブルアタックは、ボールの無い状態からまずはステップを踏む練習をしていますが、

やっぱりボールをつくと意識がボールの方にいってしまい、ステップが踏めなかったり

思うようにボールが扱えず切り返しができなかったり・・・

どんなメニューでもハンドリングがすべて!!

自分が思ったとおりにボールを扱えれば、さらにバスケットが楽しくなること間違いなし(^^)

練習の時間だけではハンドリング時間が足りないなと思う子はどんどんやっていきましょう!

ハンドリングは地味だしあまり楽しくない練習だしきつくて嫌いだー!と思っている人も

いるかもしれませんがこつこつ毎日頑張っていきましょう!

バスケットは習慣のスポーツなので、なかなか1日でハンドリングが上達することはないですが

かならず自分の身についてくるはずですよ!

 

暑い毎日が続きますが、体調管理をしっかりして明日からまた練習頑張っていきましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です