ハロウィン

こんにちは。
10月ももうすぐ終わり、冬が近づいてきましたね。
本間遼太郎です。

今回は先日行われたKIDSクラスとMIDDLEクラスのハロウィンイベントについて書こうと思います。

まずはKIDSクラスから、朝9時という早い時間からでしたが、みんなすごく可愛い仮装で来てくれました。
体育館についてすぐは仮装してるのがちょっと恥ずかしいのか、ちょっといつもより元気がないように感じましたが時間が経つにつれて普段と同じように、というよりもそれ以上に元気な姿を見せてくれました。
イベントが始まりまずは少しの時間ですが練習をしました。仮装したままアップをしたり、ドリブルやシュートをしている姿には本当に癒されました。
そして景品をかけた勝負になるとみんな真剣に、楽しく取り組んでくれて見ていてすごく楽しい時間でした。
コーンを逆さに持ってボールを置き、それを持ったままのドリブル競争では、みんな本当にドリブルが上手になったなぁと感動しました。
その後のゲームもみんなかなり上達しているのが見えて、とても嬉しくなりました。

KIDSは今週末に試合があるので、いっぱい楽しみましょう。

MIDDLEクラスのハロウィン仮装はみんなクォリティがすごく高く、本当にアニメや映画の世界から来たようでした。KIDSクラスと違い、初めからすごく元気が良く楽しみにしていてくれたのが良くわかりました。
イベントが始まり、アップが始まるとしっかりと仮装してきてくれた分少し動きにくそうでしたが、それでも楽しそうに動いているみんなを見てこちらも楽しい気分になりました。
そしてアップと練習が終わり、景品をかけたイベント対決が始まると、みんな楽しそうに、でも全力で勝とうとする姿勢がとても頼もしく見えました。
MIDDLEクラスでもドリブル競争を行いましたが、KIDSクラスと同じでみんな本当にドリブルが上手になったなぁと見ていて感じました。特に両手ドリブルでしっかりとスピードを出して走れるようになっていて成長を感じました。シュート対決では下手や後ろ向き、ワンバウンドでのシュートなど、たくさんの対決をしました。そのシュートを見ても上達が見られ、もっともっと上達していってほしい、上達を手伝いたいと思いました。
たくさんいろいろな対決をして、すごく楽しんでいてくれましたが、休憩中もずっと動き回っていたので、最後はみんなすごく疲れていましたね。それでも最後のゲームも楽しんでくれてとても嬉しかったです。
最近も練習を見ていてもすごく一生懸命取り組んでいるのがわかります。その気持ちを忘れずに、楽しみながら一緒に成長していきましょう。

ハロウィンイベントについて書きましたが、みなさんのおかげですごく楽しいイベントになりました。
またみなさんの成長も感じることができとても嬉しいです。

次のイベントもみんなで楽しくできるようにしていきましょう。
また日々の練習も頑張っていきましょう。

今日はここまででです!!