美しなくても良い、泥臭くても良い
こんにちは。
BBクラスの金子です。
いよいよLEOVISTACUP2021JCBG千葉県予選会が明日に迫ってきました。
実は31日から開催されていましたがレオヴィスタは男女共に11/3が初戦となりました。
今回はシードなどもなく、完全にフリー抽選なので初戦からバチバチな試合が数多く繰り広げられていました。
クラブは基本的にリーグ戦の文化なので中々ノックアウト方式のトーナメントの経験が少ないのもあると思いますが、敗戦して涙するチームもありこの大会に向けて覚悟チームが準備してくれてきているのが目で見て分かりました。
その中で残念なのが、各チーム非常に怪我人が多い事です。
緊急事態宣言の影響を受けているのか、近年稀にみる怪我人の多さです。
当然我がクラブも同じ状況に陥っています。
しかし、大会は待ってくれないのです。
今闘えるメンバーで闘う
これしかないのです。
プロの世界でもどこでも怪我人や体調不良で抜けてしまうのは良くある話ですが、それでもシーズン通して闘えるチームが良いチームですし強いチームです。
男女共に今まで10人前後のメンバーでローテーションして闘かってきました。
5人だけで闘ってきたわけではありません。
この状況下でも闘える準備はスタッフ一同してきているつもりです。
残念ながら怪我してしまった選手の力も必要です。
ベンチで必死に声を出す姿はコートに立っている選手にとって大きな支えと勇気をもたらしてくれるはずです。
そして普段プレータイムが多くない選手のステップアップも必要です。
この状況下では全選手が各々の役割をしっかり果たして勝ちを掴み取りに行くしかありません。
女子は取手ニ高との試合でようやく闘い方やメンバーのローテーションがある程度確定してきていて良い準備が出来たと思います。
男子は取手ニ高のメンバーからまた少し修正しなくてはならないので大会初日で色々と試しながら準備をしていかなくてはいけません。
どっちにしろ明日です。
大会はまだまだありますが、3年生にとっては全国に繋がる最後の大会です。
我々の全てをぶつける試合にしましょう。
美しくなくても良い、泥臭くて良い、とにかく勝ちに拘ろう!!
1試合1試合大事に全力で闘う。
今こそ、チームルールで掲げてる『闘う集団』になる時です。
今日も最善の準備をして明日へ!!
因みに感染者数が落ち着いてきているので保護者様の観戦に制限はございません。
自チームの試合以外は見れませんが人数制限ございませんので是非応援よろしくお願い致します。