【今年度もよろしくお願いいたします】

初めまして!
レオヴィスタバスケットボールクラブ
U8キッズクラス・U10ミドルクラス
そして今年度4月から開校しました、エンジョイスクールを担当しております。
宮崎です。

去年の5月の後半から新しくレオヴィスタに加入させていただきました!
もう1年が経ちそうで時間の流れは早いですね。。。

私自身プレイヤーとしてはやってきましたが、
コーチとしての現場は初めてなのでこの約一年間はとっても初めての経験が多く新鮮でした!
去年の5月に選手たちに初めて会い
気付いたら初めての卒団生を送り出し
怒涛の日々で時間の流れは一瞬だなと感じる1年でした。
自分自身がプレイヤーとしてやってきたことで学んだこと
こうしたらよかったなと思うこと、子供たちと向き合っていく中で
私自身も子供たちからいろいろなことを学びながらこれからも日々成長していきたいと思います。

子供たちにはバスケットボールの技術だけでなく
中身も立派な選手(人間)になって欲しいと思うと共に
バスケットボールが心から大好きだと思ってもらえるような
環境づくりを心がけていきます。

担当クラスのU8キッズクラスとU10ミドルクラスのことで言うと
先日、4月28日(日)に今年度初めてキッズクラスとミドルクラスの合同練習を行いました。
去年までキッズクラスにいたミドルクラスの子達がキッズクラスの子に頑張ってアップを教えている姿をみて
正直、、、感動しました。笑
約1年ほどしかいませんが、この1年で日々子供たちの成長を感じる瞬間が多くその成長がとてもうれしく感じます。
そして子供たちが全力でボールを追いかけて、バスケットを楽しんでいる姿をみて私自身も元気をもらっています!

またエンジョイスクールでは
4月中は全てのクラスを体験無料にしていて、毎回来てくれている子もいてそしてU8キッズクラスの子たちも参加可能なので毎回みんな楽しみにしてきてくれています。

まだまだ開校したてなので人数も少ないですが、これからきっと新しいお友達が増えていくと思っているので
これからがすごく楽しみです。

バスケットボールを始める入り口が「楽しい」と思ってもらえるような練習メニューを考えていますので
どんな方でも安心してお越しください。

バスケットボールに興味があるけど難しそう。
始めるきっかけがなかなか見つからない。
クラブだと置いてかれてしまうんじゃないか。

などいろいろ不安に思う部分はあると思いますが、
ぜひ一度エンジョイスクールにお越しください!

きっと運動が楽しい!
バスケが楽しい!と思ってもらえると思います。

ぜひお待ちしております!

毎月ブログを更新していきますので
ぜひお楽しみにしていてください!

ではまた来月のブログでお会いしましょう!!