どうでも良い話!

こんにちは。

 

 

B Bクラスの金子です。

 

 

緊急事態宣言中で暗い話しかないので、今日はどうでも良い話をします!笑

 

 

私のことで大変恐縮ですが、最近コロナのせいで体重の増加が進んでおります!笑

 

 

そこでなんとか健康体を取り戻すために、1年間ダイエット計画をしております。

 

2021年12月31日には、60キロ台に持っていきたいと思います。

 

 

現在体重は88キロ!!!!!!!!!

 

1年間で18キロマイナス!

 

果たしてできるのか!!!

 

 

 

というところなのですが、子供たちに継続は力なりと言っている以上は絶対に身をもって証明しなくてはありません。

 

 

 

バスケット同様継続することの素晴らしさをどう伝えていくかを考えたときに自分で示すのが1番早いと思いました!!

 

 

しかもただのダイエットだと金子と脂肪は燃えません。

 

 

食事はしっかり取りながら、そして現役時代のような筋力をつけてマッスルボディーの60キロ台を目指します。

 

 

 

実は現役時代筋トレが大好きだった私は筋力をつけすぎてチームのトレーナーに怒られていた記憶があります!笑

 

 

お前はバスケットしたいんだろ。そんな筋力つけてボディービルの大会にでも出るつもりなのかと。

 

 

68キロで体脂肪率は8%。

 

筋肉で体が重く全然走れなくなっていました!笑

 

 

ただ外国人選手相手でも当たり負けし無いのには自信ありました。(190センチまでに限る)

 

 

 

そんなバカみたいに筋トレしていた20代前半のように、今回も頑張ってみようかなと思っています。

 

 

コロナでやれることが制限されている中で少しでも目標を決め挑戦する!

 

それが私のモチベーションになっています。

 

 

みんなもバスケットはもちろんですが、他にも目標を決め同時進行でやるのはどうでしょうか。

 

例えば、縄跳びとか。

 

 

最近外トレーニングで縄跳びを導入していますが、びっくりするぐらい縄跳びができない子供が多いです。

 

 

スタッフ一同驚愕です!笑

 

 

全身運動かつリズムトレーニングにも体の協調性にも優れている、最強トレーニングの一つ縄跳びを侮ってはいけません。

 

 

家の前でも少し空いた時間でもいつでも縄跳びができます。

 

 

是非各自で練習してください。

 

 

あとはストレッチ。

 

 

これまた身体がめちゃくちゃ固い人だらけです。

 

 

怪我のリスクが一気に高まります。

 

 

また身体が固いとダンスができません。笑

 

 

 

お風呂上がりにでもゆっくりしっかり10分のストレッチ。

 

 

それだけで全然パフォーマンスが変わってくると思います。

 

今回はブログでどうでも『良い』話をしています。

 

 

このコロナの期間中にどれだけライバルと差が作れるかです。

 

 

 

頑張りましょう!!!!!!!!