各カテゴリー練習

こんにちは。
本間遼太郎です。

今日は最近の各カテゴリーの練習を見ての感想を書いていこうと思います。

まずキッズクラスです。
キッズクラスはいつも元気があってとても良いですね。
バスケットボールだけではなく、いろんな動きを取り入れながら毎回の練習で元気良く楽しく練習できていてとても元気をもらえます。
みんなドリブルもかなり上手になってきています。シュートも入るようになりこれから成長が楽しみです。
これからも元気よく楽しく練習していきましょう。

ミドルクラスの練習はいつもとても声が出ていて良いですね。
ミドルクラスが1番声を出して練習をしていると思います。
最近ではレイアップ、ボードを使ったシュートが特に上手になってきています。
繰り返したくさん練習をしているので練習内でのゲームの際もシュートの確率が上がっているのを感じています。
頭の体操の動きも取り入れていますが、みんな覚えが早くてびっくりしています。
元気良く、たくさんのことをこれからもっと覚えていきましょう。

ジュニアクラスの練習では、ドリブルや、動きの中で頭を使うことがたくさんあります。
自分が小学生の時はできなかったことばかりなので、子どもたちの理解力の高さに驚いています。
ジュニアクラスの子たちはみんなとてもいい子なので、優しい子が多いですね。とても良いことですが、もう少し周りの仲間と競ってどうやったら勝てるかを考えながら練習をするともっともっと良くなると思います。

BBクラスの練習は基礎練習が続いています。
その成果が出てきて足が強くなったり、ハンドリング良くなっている選手がたくさん出てきましたね。
このまま続けていけばさらに良くなると思います。きついですが今が1番成長できる時期です。
そして一つだけ気にしてほしいのが、同じ練習が続いてくると、慣れてきてしまって練習をただこなすだけになってしまいます。一つ一つの練習に全力で取り組んで成長していってほしいと思います。

最後にスクールの練習ですが、緊急事態宣言もあり、個別で練習できず柏、浦安、市川校の3個が一緒に練習をする機会が増えました。
しかしすごく良い機会で他のスクールではどんな練習をしているか見ることもでき、また他のスクールの目標の高い選手を見て自分も頑張ろう、と思った選手もいるのではないでしょうか。
たくさんの仲間と一緒に技術を磨いて、活躍してほしいと思います。

僕が最近見た各カテゴリーの練習の感想を今回は書いていきました。
どのカテゴリーも練習を頑張っています。
バスケットボールを楽しみながら、成長していく姿を見るのが楽しみです。

それでは、今回はここまで。
ありがとうございました。