新年のご挨拶

2022年 新年のご挨拶

みなさま新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

2021年もたくさんの出来事があり、良いこと、悪いこと、たくさんあったと思います。

年末、年明け、お正月は楽しく過ごせましたか?

美味しいご飯やお年玉、楽しいことが沢山あったと思います。

そして冬休みが終わり、学校が始まっている小学校、中学校がほとんどだと思います。

お正月気分から、少し切り替えて学校にもきちんと通い勉強もしっかりとしましょう。

きっちりと気持ちを切り替えて生活をすることで、メリハリのある良い習慣を身につけることができます。

勉強やもちろんバスケットボールでも大切なことです。

そういったメリハリをつけ、楽しむときは楽しむ、集中するときは集中する、という良い習慣を新年も生活の中から意識していきましょう。

新しい年、2022年の目標はみなさんもう決めましたか?

・バスケットボールの目標

・学校・勉強での目標

・生活の目標(家の手伝いなど)

など、細かく目標をたてることをおすすめします。

ブログでは目標をたてる、ということを何度も書かせてもらっていますが、いまがチャンスです。

いまから目標をたて、来年2023年が始まるときにその目標が達成できているか、目標に近づけたか、ちょうど1年先なのでわかりやすいですよね。

どんな小さなことでも良いです。

バスケットボールに関係ないことでもなんでも構いません。

自分の中で目標を持ち、それに向かい努力する。

とても大切なことです。

しかし逆に、目標を達成することだけが良いことではありません。

目標を達成できなくても、その目標に向かって努力した時間、それがみなさんの経験、力になります。

成功から学ぶこともあれば、失敗から学ぶこともたくさんあります。

たくさんの失敗の経験があるから、次は成功するように考え、工夫するのだと私は思います。

たくさん失敗して、失敗から学んでいきましょう。

2022年もよろしくお願いいたします。

本間