生え抜きライオン!全国へ!

こんにちは。

 

BBクラスの金子です。

 

 

ここ最近ずっとバタバタしていて更新ができていませんでした。

 

 

申し訳ありません。

 

 

このバタバタ期間に色々あったのですが、まずは一番最初にお届けしなくてはならないこと。

 

本間コーチに先を越されましたが、BBクラスの女子が全国クラブ選手権に出場を決めたことです!!

 

 

ジュニアの時からずっと同じメンバーで切磋琢磨してきたメンバー。

4年ぶりになるので全国大会の経験はしばらく味わっていなかったので、本当に嬉しく思います。

 

 

正直、大会1週間前の状況は最悪でした。

 

エネルギーも空回り、チームとして何にフォーカスしてい良いかわからなくチーム全員の意思がバラバラに感じました。

 

最後の望みをかけて新潟遠征。

 

これもコロナの影響で初日の試合相手との試合は中止。

 

全てうまくいってないように思えましたが、逆にこれが+に働いたかな?笑

 

 

 

遠征でチームのみんなが一緒に過ごせる時間が多く。コミュニケーションも取れました。

 

そして2日目の試合も自分たちの勝ちパターンでゲームが運べたのも大きかったように感じます。

 

 

試合自体は2試合とも点差以上に内容はタフなゲームでした。

 

 

特に決勝はサイズがものすごくあるチームでレオヴィスタがもっとも苦手とするチーム。

 

 

しかし、この日はみんなの集中力勝ち!苦手なアウトサイドをしっかり決めて見事全国への切符を手に入れてくれました。

 

 

久々にみんなの笑顔が見られて最高な1日でした。

 

 

今年はコロナの影響があり例年とは違うスケジュールのためかなり調整が難しかったです。

 

 

そしてジュニアウィンターカップ予選で本来は全クラの出場チームも決まるはずが4チーム横並びになり決定戦は一ヶ月後。

 

本当に試合期が長く子供達は肉体的にも精神的にもかなり厳しかったと思います

 

 

そんな中、優勝できたのは彼女たちの努力の賜物ですね!

 

 

 

そんなジュニア世代からの生え抜きライオンちゃんたちは1/4~行われるJAPANCLUBBASKETGAMES2021に出場します!!

 

通称、全クラです!!

 

 

彼女たちの夢まで残り3週間。

 

 

例年であれば年末年始はお休み。

 

 

しかし1/4からの試合にあわせて、12/30まで練習。1/2から練習。

 

 

せっかく千葉県の代表として行かせてもらう全国大会。最高の準備をして臨みます。

 

 

本当に保護者の皆様にはお忙しい年末年始までバスケットボールに付き合わせてしまい申し訳ありません。

 

 

我々の恩返しはコートの上で最高のパフォーマンスをすることでしか出来ませんが、お力添え頂ければと思います。

 

 

コロナの感染拡大が広がってきていて大会自体も無事に開かれるか不安ではありますが、自分たちのやれる準備はしっかりして運命を待ちましょう。

 

 

私も久しぶりに忙しい年末年始が来ることを楽しみしています!!

 

 

 

頑張ろう!