競争心

こんばんは。

 

BBクラスの金子です。

 

 

またまた緊急事態宣言が出て益々大変な世の中になりました。

 

 

そんな中、本当に感じるのは皆様のおかげでこのクラブが継続できているという素晴らしさです。

 

 

 

時短での体育館が制限される中、またオンライン中心の練習ばかりになってしまうのではないか不安でしたが、スケジュールを観てわかって頂けると思いますが、かなり体育館を抑えられました。

 

色々な方のご協力でここまで体育館を予約できました。

 

 

もちろん遠方になってしまったりイレギュラーな時間になってしまったりと保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけしてはおりますが、ご協力のおかげでなんとか子供たちにバスケットボールができる環境が作れていると思います。

 

いつまた体育館が全て使用禁止になるかわかりませんが出来る限りのことはしていきたいと思います。

 

 

もちろん万全な感染予防対策をした上での実施ですが。

 

 

そんないろんな方のご協力を頂けて幸せ者の選手の皆さんですが、う〜んちょっとたるんでますかね。笑

 

 

今の子たちはコロナ禍の中で練習が満足できない時期や大会や遠征が潰れてしまったりと普通にバスケットボールができる環境が当たり前ではないことを学んでいる子たちのはずですが、集中力不足を感じるここ最近の練習です。

 

 

大会等が近くなくてモチベーションをキープするのが難しいにはわかりますが、なんとなく60%ぐらいの気持ちで練習しているように感じます。

 

もちろん怖い顔をして練習をやりきれと言っているわけではございません。

 

 

バスケットなのだから頼しんで良いのです。

 

笑顔が溢れてもO K!

 

 

でも中途半端な気持ちで取り組んでいるから…..

 

 

一生懸命自分という敵にチャレンジしているわけでもなく、チームメイトのライバルと競争しているわけでもなくただ練習を最後までこなしてしまっている。

 

そんな状況です。

 

競争心がない選手は上のレベルでは絶対戦えません。

 

 

競争を楽しまないと。

 

 

年始早々、厳しいことを言うかもしれませんが、感謝の気持ちがあまりにも見受けられないのでこのような内容の記事を書きました。

 

 

来る以上は感謝の気持ちを持って全力で取り組み、全力で楽しまないと申し訳ない。

 

 

そんな気持ちで取り組んでほしいと思います。

 

 

特に今は基礎練習の時。

 

この基礎が抜けてしまうと、成長が止まってしまいます。

 

 

しっかりとした土台づくりをしましょう。

 

私個人ですが、私も今年は基礎の徹底をする1年にしようかと思っています。

 

 

まずはP Cの基礎を学びます!笑

 

そして経営学も!笑

 

 

気づけば子供たちに偉そうに言ってますが、バスケット以外の基礎は何もない金子でした!笑

 

土台づくり頑張ります。

 

 

 

1日も早くコロナが終息しますように。