約5ヶ月半ぶりの試合

こんにちは。

リニューアル後久しぶりの投稿となります。

U15クラスの金子です。

土・日と市立柏高校さん・日体大付属柏高校さんと練習試合を行わせていただきました。

やはり試合は良いですね。

本当に楽しく久しぶりの試合を実感するとともに改めて日々の環境があたりまではないということを再認識させていただきました。

子供達も久しぶりの試合に最初から気合い入りまくりで頑張っていました。

体力は全然持ちませんでしたが!笑

それでも怪我なくよく頑張ってくれました。

色々な思いがありますが、まずは男子。

男子は3年生が少ない状況でしたが、コロナ後新メンバーが加入。

チームに勢いと高さを加えてくれています。

まだまだチームとしての連携が取れていませんが、そこらへんは合宿で頑張ります。

後は2年生がどう絡めるかが重要です。

死に物狂いで3年生にどう食らいついていけるかが見ものですかね。

D1は弱肉強食なのでついてこれないは1年間ベンチで過ごすだけになるのでここでメンタルの強さが発揮されます。

後は1年生!!

1年生もまだ気持ちで負けてしまっている部分がかなり多いと感じます。

早く、中学生の試合になれてほしいかな。

後は1年生でもD1の試合に絡めるように意欲的にプレーする選手が出てくると2年生もウカウカしてられないので、1年生の野心に期待です!笑

男子は全体的に感じるのはバスケットを理解していない選手が多い。試合の流れだったりタイムマネージメント的なところが、結構重要です。

これから徐々に試合をしながら教えていければと思います。

女子はようやくメンバーが全員復帰。

後は修正と精度を上げていくだけです。

特にシュートの精度を上げていきたいですかね。

合宿腕がとれるほどシュートを打たし、足がとれるほど走る予定です。笑

そのくらい打ち込まなくては。

後は1番は声が出ない。

バスケットで最重要項目です。

ここを合宿でどう徹底できるかが楽しみです。

今週の合宿のテーマは

チームルールの徹底

レオヴィスタの戦術戦略の共通認識

基礎運動能力向上

シュートの打ち込み

コミュニケーション

です。

もっと細かく言うと

練習の取り組み方

セットオフェンス

モーションオフェンス

サイドスロー

エンドスロー

持久力のアップ

筋力向上

シュートを1日500本

コミュニケーションの取り方の確認

です。

これからチームとしてどんどん良くなるチームだと思っています。子供達の成長を是非皆様応援ください。

そしてコロナの感染者数で連日また増え始めています。

我々も感染対策に全力を講じながら活動を続けていきますので何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

もちろん状況を見ながら適時判断してまいりたいと思います。

よろしくお願いいたします。