闘う集団

こんにちは。

 

B Bクラス担当の金子です。

 

 

年度変わりで皆さんお忙しい時間を過ごしているのではないでしょうか。

 

我々、一般社団法人LEOVISTABASKETBALLCLUBも例年になくバタバタしております。

 

 

今回はチームの目指す姿②!!

 

 

『闘う集団について』について語ります。笑

 

 

学生のみんなはもちろんわかるはず。

 

わかっていないと困ります!笑

 

 

 

これはレオヴィスタのチームルールに書かれている、レオヴィスタが目指すチームの姿の2番に記載されている内容です。

 

 

 

『闘う集団』

 

 

 

 

読んで字のごとく、闘うチームであること。

 

 

闘うということは相手を倒さなくては行けません。

 

 

じゃあ倒すためには何が必要なのでしょうか。

 

 

 

こちらの手持ちの武器は?

 

 

相手の弱点は?

 

 

どの様な作戦で倒すのか?

 

 

どんな手を使ってでも相手を倒すという強い気持ちがまずは必須です。

 

 

ここに優しさは必要ありません。

 

 

身体を張って闘うために必要な肉体を鍛え上げなくては行けません。

 

 

 

相手を出し抜くための知識を身につけなくては行けません。

 

 

そして集団なのでチームで協力して戦術を遂行しなくては行けません。

 

 

 

これが『闘う集団です』

 

 

 

現状どうでしょうか?

 

 

 

まだ胸を張って闘う集団と言えるような状況ではありません。

 

 

ここから戦える心の強さと身体の強さとチームの絆を構築していかなくてありません。

 

 

私は全試合戦って欲しいと思っています。

 

 

全試合負けてしまっても構いません。

 

 

最後まで選手が闘ってくれるなら、我々スタッフも私も最後まで闘います。

 

100点ゲームだろうが、何だろうが闘い抜く覚悟があるかどうか。

 

 

 

 

今週末、早速クラブチームにとっては非常に大きな大会『クラブデペロップメントリーグ』が開幕します。

 

早速男女ともに強豪チームと試合です。

(まあこのリーグに出ているチームは全て強豪なんですが、、、)

 

 

 

この日にどこまで戦えるのか。

 

闘い続けられるのか。

 

 

目標がジュニアウィンターカップに出場であれば、こんなところでつまずいている訳にはいきません。

 

 

 

最後まで闘う姿を見せたい。と思っています。

 

 

 

正直不安しかありません。

 

 

闘う集団の試合が見せられるのは、1年後になってしまうかも,,,,,笑

 

 

 

とりあえずは今週の開幕戦を見てからです。

 

 

 

我々も久しぶりの大きな試合です。

 

 

毎日、N B Aを観て試合感が鈍らぬようイメージトレーニングをしています。

 

 

そんなことをしているとワクワクが止まりません。

 

 

どんなチームがいるのか。

 

どんな選手がいるのか。

 

どんなプレーを魅せてくれるのか。

 

どんな試合を見せてくれるのか。

 

LEOVISTA第8期はどんなチームなのか。

 

どこまでやれるのか。

 

 

この年になってもこんなワクワクさせてくれるバスケットと選手のみんなに感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

来週は18日の試合について書きたいと思います!!