CDL 男子

こんばんは。

 

 

B Bクラスの金子です。

 

 

今回のブログはC D Lの男子について書きたいと思います。

 

 

先週末男子は土日に2日続けてC D Lがありました。

 

 

金曜日時点で1勝3敗。

 

 

8位までしかプレーオフに行けません。

 

まだまだ始まったばかりですが、負けが先行していることは不安しかありません。

 

 

それはさておき非常にレベルが高いC D Lです。

 

しかもリーグ戦。

 

 

心も体も準備しなくてこの長いリーグ戦は戦えません。

 

 

毎回このレベルで試合ができることを楽しみにしています。

 

 

そして金曜日事件が起きました。

 

 

 

今週は2日続けて試合。

 

 

さぞ集中して練習に取り組むと思いきや最初からエネルギーを感じることなく不安でした。

 

その不安は予想的中。涙

 

最初のゴール付近でのシューティングドリルですが5分以内の終わらせることは難しくありません。集中していれば。

 

 

そして終わらなければ次のメニューに進めないのも理解しているはず。

 

それなのに1セット目から終わらない。

 

しかも集中力がない。

 

 

2セット目も終わらない。

 

金子がついに動く!笑

 

集合!

 

『明日、試合で確認プレーしたいことが山ほどあるのにいつになったらこのメニューが終わるんだ。君らは明日の試合勝ちたくないのか。ましては明日の1試合目は前回負けたボンズ。再チャレンジできるのだからもっとエネルギー持って練習すると思っていたからガッカリだ』と。

 

 

3セット目は案の定クリア。

 

しかも32秒も余裕を残して。

 

本当は集合をさせるべきでなく自分たちで気づかなくては行けないところを私が我慢できずに答えを教えてしまいました,,,,

 

 

しかし明日試合なのに言われなくては行動ができない状況はコーチとしては本当に残念です。

 

 

その後もスクリメージに入りましたがミスを連発。

 

 

あまりにもひどかったので練習をやめシューティングにしました。

 

この集中力でやっても意味ないし怪我人が出るだけだと思ったからです。

 

 

集中力が無く、グダグダ練習を続けていて怒られるぐらいであればすっぱり練習をやめたほうが気持ちを切り替えられると考えました。

 

 

次の日は気持ちを切り替えて集中して試合に臨んでくれました。

 

 

土曜日は1勝。

 

日曜日は1勝1敗。

 

3勝4敗。

 

5割にはなりませんでしたが少し前進です。

 

男子は今月でC D Lのリーグ戦を全て消化してしまうので残り4試合で勝ち越したい!!

 

 

しかしチーム得点源の一人がまさかの日曜日の試合で骨折。

 

そこの穴うめをどうするか今週の沼津中央カップで模索します。

 

 

プレーオフに出るためにはここで誰かがステップアップしなくて行けません。

 

これはこれでコーチとしては楽しみな部分です。

 

 

チームとしてなんとかこの危機を乗り越えましょう。