LEOVISTA CUP 2021 〜完〜

こんにちは。

BBクラスの金子です。

ようやく、LEOVISTACUP2021 JCBG千葉県予選会が終了いたしました。

第一回目にLEOVISTAの冠をつけさせて頂き大会を開かせて頂き光栄に思います。

そして、今大会初日から最終日まで主催者としても関わらせて頂きましたが本当にチームスタッフ・選手・保護者・レフリーなど全ての人たちのお陰で非常に素晴らしい大会となりました。

久しぶりの有観客ということもあり保護者の声援も素晴らしく初戦からとても白熱した試合が見られました。

リーグ戦文化がクラブの醍醐味ですが、年に数回はトーナメント式の大会も緊張感があり良いなと思います。

そんな一発トーナメントに慣れていなかったのが男子チームでした。

一戦一戦の重みが分かっていないで、準備不足だったことが今大会の一番の反省です。

もちろんその重みを伝えられていなかった私の責任です。

試合に対しての妥協なき準備がいかに大切かを今後もっと徹底して伝えて行かなくは行けません。

そして、逆に女子チームは最高の状態で今大会望めました!!

自分達で一歩一歩しっかり勝ち進む事を学び、1試合1試合成長が感じられる大会でした。

残念ながらJCBGの本戦には進めませんでしたが、『闘う集団』には近づけたかなと思います。

純粋にこの大会での女子の大躍進に心から祝福したいと思います。

ただ大会が終わった瞬間に次の大会への準備が始まるのが、スポーツ選手の宿命です!笑

案の定、次の日の交流戦は全く集中力なく…

因みに男子もです…

もう次の目標の設定は完了しています。

3年生は高校に向けて自分のウィークポイントの修正、1・2年生は年末のカップ戦。

上級生は今度は新しいプレーにチャレンジしたり新しいポジションにもチャレンジしていかなくてはいけません。

下級生は先輩達が、抜けてようやく自分達だけのチーム作りをしなくてはなりません。

もちろん1年生にもチャンスはあります。

下級生はどんどんチーム内でポジション争いをしてほしいです。

男子は今のところスタメンを決めてるのは一人だけです。

これからの練習や練習試合でメンバーを決めていこうと思います。

女子は今大会中に加わった新メンバーも新しく試合に組み込みながら行くのでこちらもまたチーム内競走が激化しそうです!!

そして新年度のトライアウトが15日よりスタート。

コロナの影響もあり今年度は例年より早めにスタートしましたが既に19名と多くの申込を頂いております。

定員を10名と決めていますので、しっかりスタッフで観て判断させて頂きたいと思います。

最後になりましたが、LEOVISTACUP男女共に沢山の声援を頂きありがとうございました。

大会終了後の反省会でも保護者・選手共にとても良い雰囲気のチームですねと沢山の方からお声がけ頂きました。

これも普段から保護者の皆様にチームの方針にご理解ご協力頂いてるお陰だと思います。

引き続き応援よろしくお願い致します。