OB・OGの大躍進

こんにちは。

 

 

B Bクラスの金子です。

 

 

先週はたくさんあり過ぎて書ききれないですが、まずはレオヴィスタのO B・O G

館の大躍進!!

 

 

これに尽きると思います。

 

千葉県男子は市立習志野高校です。

 

毎年卒業生を送らせて頂いておりますが、今年は生え抜きの2人が下級生ながらも試合に絡んでるとのことでかなり楽しみにしていました。

 

二人ともレオヴィスタに在籍時から何かと張り合っていた良きライバルであり盟友です。

 

 

思い出せば合宿の食事でも二人とも今では考えられないぐらいの量を食べていました。笑

 

 

プレーでもチームを牽引してくれていたのは記憶に新しいと思います。

 

 

一人は大会中に捻挫をしてしまい決勝もわずかの出場になってしまいましたが、まずあの怪我から出場できるまでのコンディショニングに持っていたことが素晴らしいです。

 

本人も話していましたが、人生で一番リハビリを頑張ったそうです!笑

 

 

24時間怪我を治すことを考えて行動していたとのことで、いかに試合に出たかったが伝わってきました。

 

 

また2年生にしてスタメンのガードを務めるもう一人の卒業生は接戦で迎えた第4Q

人生で1番のディフェンスをしたそうです。

 

 

指先の神経の先まで念を込めて、声も死ぬほど出したそうです。

 

 

 

ここでレオヴィスタの振り子が役に立ったと本人は言っていました!笑

 

 

辛い時間にこれだけ頑張れたのはレオヴィスタのキツイ練習を耐えてきたからだと!

 

 

初めて本気でディフェンスをする意味や声を出せと今まで再三言われて来たことに対する意味が理解できたと言われて嬉しかったです。

 

 

本当にこの言われ続けたことと実体験がリンクするまで大変かつ運も必要なのでなかなかこの精神状態を経験できないのですが、彼らは経験できたことにより更にパワーアップできますね。

 

 

忘れてはいけないのが女子。

 

 

女子も地元市立柏が劇的な勝利を納めウィンターカップを決めました。

 

 

まだメインで絡んでいる選手はいませんが、O Gが多数在籍させて頂いております。

 

 

昨年のO Gも2名在籍していて全クラがなくなってしまい全国の舞台に立てませんでしたが、今回ウィンターカップの場を経験できるのは本当に貴重な経験です。

 

 

また他県ですが昨年の女子キャプテンが進学した明秀日立高校もインターハイを決めこれまたウィンターカップへの出場権を手にしました。

 

あとは安城学園と岐阜富田高校と諸々楽しみですね。

 

 

この流れに乗って来週から始まるL E O V I S T A C U P2021。

 

いや、J C B G千葉県予選会をなんとか勝ち抜けるようにコンディショニングをあげて行きましょう!