株式会社サテライトオフィス PRESENTS 第3回全国U15バスケットボール選手権大会千葉県予選会第2次ラウンド優勝のお知らせ

10/9より開催されておりました『株式会社サテライトオフィス PRESENTS 第3回全国U15バスケットボール選手権大会千葉県予選会第2次ラウンド』においてBBクラス(U15)の男子が優勝をしました。

1月4日より行われるJr Winter Cupに千葉県代表として出場することが決まりましたのでご報告です。

 

BBクラス男子が春季選手権に加えて2冠となりました。

 

 

2023年度新メンバートライアウト受付開始

お申し込みはこちらから↓↓

トライアウト申込み/概要

 

【決勝戦総評】

試合は序盤から一進一退の攻防が続きましたが、前日よりミーティングでディフェンスの確認をしていて各選手かしっかりこなしてくれたと思います。

オフェンスは緊張もあり止まってしまう時間が長く苦しかったですが、ディフェンスからリズムを作りなんとかリードを保っていました。

4Q中盤逆転される時間もありましたが、ディフェンスからの速攻。

モーションオフェンスで再逆転。

最後の最後までわからない試合でしたが、子供達の粘り強さとディフェンスの勝利だったと思います。

本当に相手チームの選手は能力が高く身体も強い選手が多いです。才能に満ち溢れている選手ばかりです。

しかし、今回は『才能』に『チーム』で闘い続けた勝利でした。

春季選手権で、優勝してからずっとプレッシャーに追われてきました。

7月以降はハーフコートバスケットを中心に練習しそれにより自分達のリズムを失ってしまって、なかなかチーム状況が上がらないまま過ごしていました。

8月のCDLプレーオフの決勝で敗戦し、その次の日にはbjカップでも敗戦。

ここまでほとんど負けなしのチームが負けた2試合が本当に大きな財産となりました。

そこからこのままではまずいとキャプテン中心に悪戦苦闘を続けてタイトスケジュールの中、このジュニアウィンターカップ二次ラウンドに向けて準備してきました。

春優勝していることは忘れて全試合チャレンジャー精神で挑んだ結果、1勝ずつ積み重ねての全国大会出場だと思っています。

今度は千葉県代表として恥じぬようにLEOVISTAらしいバスケットが出来るように残り期間しっかり準備をして全国大会に挑みたいと思います。

最後になりましたが、この結果を残せたのも日頃より献身的にサポート頂いる保護者の皆さま、スポンサードして頂いてる企業の皆様、チームの相手をして頂いてる中・高部活動、クラブチーム、ユースチームの皆様、その他LEOVISTAに関わる全ての方々のおかげです。

試合前の激励の連絡や優勝後の祝福のご連絡OB・OG含め沢山の方から頂きました。

本当にありがとうございます。

どうぞ引き続きチーム・子供達の応援宜しくお願い致します。